株式会社マルイリフードサプライ

RECRUIT採用情報

2006年入社

営業部

森 英子

現在の仕事内容

私は管理部に所属し、営業部・冷蔵庫部の事務をしています。 営業部では、営業マンが仕入・販売をした商品の入力業務や請求書の発行等を行っています。 冷蔵庫部では、取引先に対して販売する魚の出荷を、冷蔵庫に指示する業務を行ったり、出荷する魚を取りに来るドライバーさんの対応等をしています。

入社を決意した決め手

私は現在の会社に入社する前に、信用金庫で働いていました。 初めての転職でとても不安がありましたが、「食」に携わることが出来る仕事ということで、入社を決めました

仕事のやりがい

私は以前、新商品の企画・販売を担当させてもらうことがありました。 毎週みんなでミーティングをしたり、業者の方と打ち合わせをしたりして、新商品が完成しました。 このように日常業務以外にも、色んなことにチャレンジさせてもらえる、色んな意見を取り入れてもらえることで、仕事を楽しみながら行うことが出来ています。

入社後1番印象的だったこと

私には現在3歳5ヶ月になる娘がいます。 入社して8年目、出産をしました。退職しようかどうか迷いましたが、周りの仲間が協力してくれたので産休を頂き、早くに職場復帰することが出来ました。 復帰してからも度々、子供が体調を崩し保育園から連絡があった時も、気持ちよくお迎えに行けるよう仕事を引き受けてくれるので、とても助けられています。

心がけていること

仕事をしていく中で、仲間とのコミュニケーションを大事にしています。 解らないことや疑問に思った事は、上司や仲間に直ぐ相談するようにしています。 そうすることで、仕事を円滑に進めていくことが出来ると思っています。

休日の過ごし方

日曜日は毎週「どこに行こうか?」なんて娘と話しながら、動物園や公園に出掛けています。
平日休みの時は娘を保育園に預けさせてもらい、少しだけ自分ひとりだけの時間を持つようにしています。

INTERVIEWインタビュー

日々の仕事やプライベートなどを先輩社員がありのままに語ります。